mainA
ARTLOGUE 長野県展覧会 諏訪市展覧会 湖岸通り展覧会

展覧会

特別企画 日本・中国絵画展

サンリツ服部美術館 | 2019.4.12(金) 〜 6.30(日)
カレンダーに登録

特別企画 日本・中国絵画展

概要

サンリツ服部美術館では、茶道具、陶磁器、書といった東洋美術の作品を所蔵し、順次公開しています。この度は、コレクションのなかから日本・中国絵画の優品を一堂に会した展覧会を開催します。

同館では、国宝・可翁筆「寒山図」をはじめ、中国・南宋時代の花鳥画や、日本中世に制作された絵巻物や水墨画、琳派などの近世絵画など幅広く質の高い作品を多く有しています。

この展覧会では、絵画に見られる構図や線、色彩などに注目し、画家たちが用いた技法や表現から日本・中国絵画の魅力に迫ります。

同展を通じて、画家たちが極めた技法の数々や、当時の人々の美意識をお楽しみください。

前期:4月12日(金)~5月16日(木)
後期:5月18日(土)~6月30日(日)

※ 情報は取得時のものです。お出かけの際にはオフィシャルサイトにて情報のご確認をお願いいたします。
情報に誤りを発見された場合、ご連絡をお願いいたします。>> お問い合わせフォーム

写真記事

ホテル

グルメ

サンリツ服部美術館 - 住所および地図

〒392-0027 長野県 諏訪市 湖岸通り2-1-1
ARTLOGUE 長野県展覧会 諏訪市展覧会 湖岸通り展覧会
このページに関するタグ
関連する記事

あなたのデスクトップにアートのインスピレーションを

ARTS WALLは、常にアートからの知的な刺激を受けたい方や、最新のアートに接したい方に、ARTLOGUEのコラムや、美術館やギャラリーで今まさに開催中の展覧会から厳選したアート作品を毎日、壁紙として届けます。 壁紙は、アプリ経由で自動で更新。