mainA
ARTLOGUE 福岡県展覧会 太宰府市展覧会 石坂展覧会

展覧会

特別展「室町将軍 ― 戦乱と美の足利十五代 ―」

九州国立博物館 | 2019.7.13(土) 〜 9.1(日)
カレンダーに登録

概要

足利尊氏を初代将軍とし15代、およそ240年にわたって続いた室町幕府。本展では、歴代将軍の肖像や水墨画の名作、一級の古文書資料などゆかりの文化財から、室町幕府の栄枯盛衰と個性あふれる将軍たちの魅力に迫るとともに、歴代将軍が愛し、価値づけた名品を通して、現在の日本人の暮らしに深く根ざしている、室町時代の多彩な芸術文化をご紹介します。また、尊氏が創建し、将軍家菩提所となった京都・等持院に伝わる歴代足利将軍の彫像13?が、寺外で一挙に公開される初めての機会です。

※ 情報は取得時のものです。お出かけの際にはオフィシャルサイトにて情報のご確認をお願いいたします。
情報に誤りを発見された場合、ご連絡をお願いいたします。>> お問い合わせフォーム

写真記事

ホテル

グルメ

九州国立博物館 - 住所および地図

〒818-0118 福岡県 太宰府市石坂 4-7-2
ARTLOGUE 福岡県展覧会 太宰府市展覧会 石坂展覧会
このページに関するタグ

あなたのデスクトップにアートのインスピレーションを

ARTS WALLは、常にアートからの知的な刺激を受けたい方や、最新のアートに接したい方に、ARTLOGUEのコラムや、美術館やギャラリーで今まさに開催中の展覧会から厳選したアート作品を毎日、壁紙として届けます。 壁紙は、アプリ経由で自動で更新。