ARTLOGUE 兵庫県展覧会 神戸市中央区展覧会 脇浜海岸通展覧会

展覧会

コレクション展Ⅰ 特集「境界のむこう」

兵庫県立美術館 - 「芸術の館」 - | 2019.3.16(土) 〜 6.23(日)
カレンダーに登録

概要

2019年度コレクション展の第Ⅰ期では、「境界」をテーマとして展覧会を開催します。私たちの身の周りには、大小さまざまな境界が存在するようです。個々の境界は、緩やかに変化し、移動し、新しく生まれて消えることもあるのではないでしょうか。しかし、境界というものが無くなることはありません。事物を区分する境界は、乗り越えることがときに困難であり、ときに不可能なこともあるでしょう。一方で、境界の存在ゆえに守られているものもあれば、さらに、境界による線引きがあるからこそ、つながりを再認識し、相互の濃密な結びつきが生まれる可能性があるのかもしれません。本展では、当館コレクションの名品を「境界」にかかわる6つのテーマに沿って展示します。多様なジャンル・時代の作品が、自分がいる境界のこちら側と、むこうにある世界を見つめるためのきっかけとなれば幸いです。前期展示:3月16日(土)~5月6日(月・休)後期展示:5月8日(水)~6月23日(日)【会場】兵庫県立美術館 常設展示室(1階、2階)

※ 情報は取得時のものです。お出かけの際にはオフィシャルサイトにて情報のご確認をお願いいたします。
情報に誤りを発見された場合、ご連絡をお願いいたします。>> お問い合わせフォーム

写真記事

ホテル

グルメ

兵庫県立美術館 - 「芸術の館」 - - 住所および地図

〒651-0073 兵庫県 神戸市中央区 脇浜海岸通1-1-1 (HAT神戸内)
ARTLOGUE 兵庫県展覧会 神戸市中央区展覧会 脇浜海岸通展覧会
このページに関するタグ

あなたのデスクトップにアートのインスピレーションを

ARTS WALLは、常にアートからの知的な刺激を受けたい方や、最新のアートに接したい方に、ARTLOGUEのコラムや、美術館やギャラリーで今まさに開催中の展覧会から厳選したアート作品を毎日、壁紙として届けます。 壁紙は、アプリ経由で自動で更新。